News

2021/03/05 テレビ朝日系列 木曜ドラマ【桜の塔】4月スタート!!

2021年4月15日スタート!毎週(木) 21:00~21:54放送
テレビ朝日系列【桜の塔】

脚本家・武藤将吾✖玉木宏が仕掛ける新たな警察エンタテインメント!
警視総監の座を巡るパワーゲームから目が離せません!
犯人VS警察の構図を主軸に描かれることが多かった同ジャンルに、常識を180度覆す衝撃作に、

橋本じゅんが出演いたします。

橋本じゅんが演じる刈谷 銀次郎は、元警察官で、上條漣(玉木宏)の父 勇仁の後輩だった男。

勇仁亡き後は、漣の父親代わり的な存在でした。現在は漣の情報屋として暗躍しています。

橋本じゅん(刈谷銀次郎・役)コメント

去年コメディードラマ(『極主夫道』)で共演させていただき、最高にクールでラブリーに役を演じられた玉木宏さんがメインという情報だけを最初に伺って、即「ぜひどんな役でも少しでもやりたい!」と思いました。
そんな中、武藤将吾さんが書かれた脚本を読んだら、もう面白い! 次が気になりました!
今回は警察組織内の権力争いをテーマにした作品。キャスト表を見ずに台本を読んだ後、配役を見たので、今はパワーバランスがどう表現されるのか非常にワクワクしています。上から目線みたいですが、違います。誤解ですから(笑)。
シンプルに、ゾクゾクなメンバーの競演にワクワクしてます。
僕が演じる刈谷は、いびつなカタチかも知れませんが、何をしてもすべてが、彼なりの愛情表現オンリーの…
「え? それが?」と言われても「はい、愛情です」と。そんな謎なキャラクターになると思います(笑)

スタッフ

脚本:武藤 将吾

キャスト

玉木宏 広末涼子 仲里依紗 森崎ウィン 橋本じゅん  高岡早紀 光石研 吉田鋼太郎 椎名桔平

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/sakuranotou/

TOPへ