News

2021/04/08 リーディング演劇【スマコ】~それでも彼女は舞台に立つ~に出演いたします。

2021年4月28日(火)よりYouTubeにて
リーディング演劇『スマコ』~それでも彼女は舞台に立つ~ が無料公開されることが決定、西岡德馬 が出演いたします!

明治から大正にかけて活躍し、日本の女優第一号ともいわれた松井須磨子さん。
彼女は、愛する人を当時世界的に大流行していたスペイン風邪で失うこととなっても、なお舞台に立ち続けようとしました。

『そこまで彼女を突き動かす原動力は何だったのか』
『彼女は何を思い、舞台へ上がったのか―?』
そんな女優・松井須磨子の、強く、儚い 生き様を描いたリーディング演劇を紡ぎ出すことを通じて、今回、演劇が持つエネルギーや、作品に込めた想い、エンターテインメントの無限の可能性というものをみなさんと共に見つめ直したいと考えます。

誰もが観ることの出来るリーディング演劇
一般的に、演劇は劇場でチケットを購入したお客様だけが観ることの出来るコンテンツです。
しかし本プロジェクトでは、撮影したリーディング演劇をYouTubeにて無料公開するため、
誰もが自宅にいながら観劇することが出来ます。我々、演劇人は劇場公演というものに強い思い入れとプライドを持っています。
しかし、今、外出することに不安を抱えている方や、チケットを購入する余裕がなかなか作ることの出来ない学生の方、演劇に興味はあるけどなかなかその一歩を踏み出せない方、何らかの理由で劇場から遠のいている方、そんなすべての方に届けたいという思いからインターネット上での無料公開いたします。

公開期間:2021年4月27日(火)20:00~ 2021年12月31日(金)
視聴方法:YouTubeにて公開期間は無料視聴が可能です

出演者
大和田美帆、福士誠治、波岡一喜、堀井新太、まりゑ、水谷あつし、西岡德馬 ※德は旧漢字
/津田寛治(ナレーター) 

スタッフ
総合演出:宮本亞門 
脚本:池谷雅夫 
映像監督:土屋哲彦 
プロデューサー:橘阿鴻

クラウドファンディング実施期間(【READYDFOR】を利用)
2021年4月8日(木)12:00 ~ 5月7日(金)23:00
プロジェクトページURL:https://readyfor.jp/projects/sumako_project

主催:2021『スマコ』~それでも彼女は舞台に立つ~ プロジェクト

TOPへ